キーワードアドバイスツール(Overture)

2003.11.29

[ 役立つツール ]

キーワードアドバイスツール

こちらは既に紹介するまでもなくあまりに有名なツールだと思いますが、アフィリエイトに役立つツールとして記しておきたいと思います。

このキーワードアドバイスツールを利用する際、注意が必要なのは「月間検索数(予測値)」は過去直近1ヶ月の数値であるということ。

私も新規にアフィリエイトサイトを立ち上げる際は、念入りにこのツールでリサーチし、サイトキーワードの選定を行っています。

ただ個人的には、キーワードの検索順位ということだけでなく、キーワードの類義語がとても新しい発見につながることが多いかなと思っています。

余談ですが、Overtureの企業サイトはGoogle検索(日本語のページを検索)だと、10番件以内はもちろん50件目でも表示されませんね(汗

Posted by apple at 22:07 | Permalink

≫ Comment
≫ Post a Comment


名前、メールアドレス、URLをCookieに記録しますか?






≫ Trackback
TrackBack URL
http://apple.s24.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/22