Yahoo!(ヤフー)の検索エンジンが自前の検索エンジンに切替

2004.02.19

[ ニュースクリップ ]

ご無沙汰です、久しぶりのエントリーになります。

yahoo-search.gif
Yahoo! Search

ついに、Yahoo!(ヤフー)の検索エンジンがGoogleから自前の検索エンジンに切り替わったようです。

米Yahoo!、独自の検索技術に軸足を移し、Googleを外す

米ヤフーの検索フォームからでも、すでに日本語も通るようなので、これまでのGoogleの検索結果を見比べたりしているところです。まだ日本のYahoo!(ヤフー)ではこの自前の検索エンジンには切り替わっていませんが、意外と早く切替が行われるかもしれませんね。

ただ、当然Googleの検索結果とはかなり異なる様子で、今の段階では検索エンジンSPAMテクニックもあっさり通用しているようです。

Googleに対してのページ最適化でトラフィックを稼ぐというのが、アフィリエイトサイトの集客手段の一つだと思いますが、日本のYahoo!(ヤフー)が切り替わった時、Googleへの最適化でこれまで利益をあげていた運営者にはかなりの影響が出そうです。(わたしも当然ですが)

『SEOルートディレクトリ by ジェフ・ルート』経由

Posted by apple at 13:23 | Permalink

≫ Comment
≫ Post a Comment


名前、メールアドレス、URLをCookieに記録しますか?






≫ Trackback
TrackBack URL
http://apple.s24.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/48