Google - Everflux 現象(継続的に順位変動)

2003.11.24

[ ニュースクリップ ]

Google - Everflux 現象
SEM リサーチより

サーチエンジンに関する情報です。私も最近、Googleの検索結果をみて、「Googleダンス」という昔の状況とは全然違うなと思っていました。渡辺さんのエントリを読んで納得。

繰り返しになりますが、Deepbot のみのインデックス更新の頃は、順位変動は月1回でした(Google Dance 含む)。しかし Freshbot の登場により上記のような影響を与えるため毎日順位変動が起きてしまうのです。このように継続的に順位変動が起こる様は一般に "Everflux" (エバーフラックス)と呼ばれます。Google の検索結果は Everflux、毎日変わるんですよ、ということです。そして、Everflux だからこそ、もはや Googleダンスという現象自体はあまり注目を浴びなくなってしまったのです。

Posted by apple at 00:39 | Permalink

≫ Comment
≫ Post a Comment


名前、メールアドレス、URLをCookieに記録しますか?






≫ Trackback
TrackBack URL
http://apple.s24.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/18