はじめに‥このウェブログの目的

2003.11.20

[ このサイトについて ]

最初のエントリということでご挨拶代わりになればと・・・

このウェブログのテーマは「アフィリエイトに関する話題をメインにとしたウェブログ」とある通り、インターネット広告システムのひとつであるアフィリエイトプログラムに関する情報をウェブログで日々タイムリーに発信していきたいと思っております。

■アフィリエイトにフォーカスしたウェブログを立ち上げた理由

2年ちょっと前ですが、私の方は前職ではウェブマーケティングに取り組んでおり、その中で『アフィリエイト』という仕組みに出会いました。ですので当然、アフィリエイトの仕組みについてはある程度は理解していました。

しかしある日・・・

「飲み代ぐらい稼げればいいかなと・・・」というふとした思いつき(笑)から、実際にアフィリエイトを利用して売上げ(=副収入)を得てみようと考えたのが、大体1年前になります。

- - - - -

さて、いざ運営してみると・・・「これで売上げを立てるにはもっと勉強せなあかん(汗)」

ということで、アフィリエイトの有効活用だけでなく、SEO(サーチエンジン対策)、ウェブ上でのプロモーションなどなど、改めて自分のアフィリエイトサイトを使って実践しながら学びはじめました。

もちろん本業があるので、副業というスタンスでです。

- - - - -

さて、1年経って・・・売上げはどうなったんでしょうか?

現在のところ、飲み代プラス軽い貯金ぐらいはできるようになったというのが正直なところです。「もっと稼げるだろ!」というスーパーアフィリエーターの方のお言葉が飛んできそうですが、今のところはこれで全然満足しているところです。

本業もありますし(笑)

- - - - -

さて、話を戻しますと、このウェブログでは私がアフィリエイトサイトで運営する中で、感じたことの覚書、さらにはこのアフィリエイトという業界の情報についてタイムリーにクリップすることを目的としています。

それを同じようにアフィリエイトに興味があるウェブマスター、これからアフィリエイトをはじめようという方と共有していただける価値を生みだせたらうれしいなと思うところです。

#

しかし、MovableTypeって便利ですね。日本語化には「Milano::Monolog:日本語化パッチ」、「movabletypeしよう 001」を参考にさせて頂きました。本当に感謝です!

Posted by apple at 15:23 | Permalink

≫ Comment
≫ Post a Comment


名前、メールアドレス、URLをCookieに記録しますか?






≫ Trackback
TrackBack URL
http://apple.s24.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3